SMBCに夢中

 数年前、仕事の関係で銀行員のかたと頻繁に会う機会がありまして…といってもカイシャにやってくる振込等の取次員の方がメインなんですが、まぁいろいろ勧誘等もされまして、投資信託系には興味がなかったので手軽に出始めだった外貨預金をと手を出していました。
 その際にチョイスしたのがさくら銀行(当時)の外貨Can。これは通知預金スタイルという他行にはないサービスでして、学生時代に東京三菱のワリトーをやっていたマイナー系な当方としてはぴったり?なものでした。利率も1ヶ月以降出し入れ自由の通知にしては結構良い利率でしたし。
 で、楽しみにしていたところが丁度円高レンジに触れてしまい、その後取り返せる局面もあったのですが当時は完全にバタバタしており、結局塩漬けになってしまいました。最近ふと気づくと長い目で見てそろそろ円安に触れてもいいかな…的な状況になっており、思い出したようにやってみようかなと。
 それまではすっかりMTFGっ子?だったのですが、SMBCのサイトを見てみると、をぉ!One's ダイレクトって便利そう!複数口座が一括で管理できますし、ネットで外貨をやるにはちょうど良い感じ。そこで支店に行って外貨口座もWeb化しました…実は前の支店は統廃合でなくなっており、はじめて行ったところでしたが親切な応対でものの10分足らずで手続き完了。その後PCを開くと直ぐに対応可能となっておりました。

 さらには今まではクレジット機能対応かイーバンクに入る必要のあったEdyチャージサービスも4/18から始まったとのこと!これは助かります。早速iアプリをダウンロードしてやってみようかと思いきや、最初は第2認証が必要とのことで、手許に認証カードがないためこれはちょいとおあずけ。なお、1回2万円以上のチャージで105円分付く由。
 ともあれ、今ではSMBCに夢中です。

電子マネーEdy”チャージサービス
http://www.smbc.co.jp/kojin/e-money/index.html