2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

東京温泉倒産

東京温泉が倒産したそうで。日本ではじめてサウナを手掛けたんだとか。 帝国データバンク 倒産情報 http://www.tdb.co.jp/tosan/syosai/1736.html 東京駅発着の夜行バスドリーム号を利用された方なら御記憶があるかもしれませんが、東京駅名店街内に入口のあ…

国立マンション訴訟逆転

こちらも激震?…と書くと被災地の方には失礼かもしれませんが、重要な問題でして。 国立マンション訴訟、住民側逆転敗訴…景観利益認めず(読売10/27) http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041027-00000405-yom-soci 部分撤去認めず、住民側が逆転敗訴 国立マ…

トマトバス

トマト銀行は知ってましたが…。 あの、由良川氾濫で水没したバス、随分オシャレなクルマだったんですね。 台風23号:観光バス、海自ヘリで10時間ぶり救助 京都(10/21毎日) http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20041021k0000e040092000c.html h…

それはバンビーナ

「バンビーノの呪い」と聞いて布袋寅泰が出てくるのは僕だけでしょうか…。それにしてもヤンキース負けたか!水入りで日程が詰まった分、レッドソックスが勢いで行ってしまいましたね。 …ということは日本シリーズは、さて。

名前を変えた

なんだか「本業」(といってもサイト運営のほう)の忙しさにかまけてこちらがぜんぜん書けないでいるので、タイトルを変えてみました…実態に即すでしょ。 あ、このスペースは逃避場所?として止めるつもりはないです、はい。

日本自殺列島

ネット+レンタカー+練炭= … そういや完全自殺マニュアルも十年一昔になりましたか。そのころは車の排ガス自殺(車内にホース引き込んで…)というのはあったでしょうが、練炭はなかったでしょうし、宗教の介在しない集団自殺という発想そのものがなかったよ…

日本クマ列島

こんなに野生で生きているんですね。奴らも生きたいんです。

分かれたJALとANAの判断

JALはお昼過ぎに早々15時〜18時の羽田発着便の全面欠航を決めてましたが、ANAはしばらく様子見だった感じ。結果的に東京ベースでは17時前〜19時過ぎがピークで、JALの判断がちと早いかな、という気がしたのですが、その後はANAが19時過ぎ段階で当日の羽田発…

最強台風首都直撃

今年9個目の上陸ですか…朝からずっと「皆様のNHK」でやってたので、つい見てました。御仕事の方はまさに御愁傷様ですが、こうしたときは外に出ないのが一番です。 16時頃に伊豆半島上陸、直後の西伊豆町の映像が相当な感じで、不謹慎ながら遭遇への興味がよ…