901iSキターが…

 NTTドコモFOMA901iSシリーズを発表。世代初機と同じD/F/N/P/SHの構成。トピックは全社iモードFelica対応、よって付番にCがつくのは前代までになろうか。
 当方現在使用のN901iCの後継になるN901iSは前期があまり売れなかったせいか、デザインを大幅変更、サブディスプレイ付になった代わりにアークラインとも決別? フルブラウザドラクエII(前編)搭載がウリなようで。厚みこそ減ったものの一回り大きくなり、若干ながら重さも増えた。電池の持ちも微妙…買わないな。別にNに思い入れがあるわけでもなく現機で十分ということと、他社のもねぇ。
 改めて現機を考えると、写真もほぼやらない・音楽も聴かないという使用形態もあるだろうが、iアプリゲームも飽きない程度に廻せるし、なんといってもおサイフケータイのために買ったようなものだから概ね不満なし。ただ、
 ・Edy支払時に所定にかざしながらも1回エラーとなる現象が頻発
  (2度目はすんなり、残額等も影響なしなので放置)
 ・閉じた状態でサブディスに着メールマークは出るものの着信が確認できない
  (ランプ点滅とか工夫してくれ!)
が気になるかな。あと1回だけサブディスの時計表示が思いっきり狂っていた(開閉で直ぐに戻る)ことはある。2chとか見たら相当いろいろあるようなのだが、ラッキーなほうなのか?