OAZOリベンジ

 この前はふらっと立ち寄った丸の内OAZOでしたが、連休初日に東京駅の本屋に行く用事ができたので(丸善じゃないんですが)、未見だった日の丸リムジンのオープンデッキDDスカイバス東京の見物ついでに寄ってみました。まぁ最初の週末とあって大混雑!家人から頼まれた韓流ドラマ原作本(冬ソナシリーズの夏のやつだったかな)を買うため丸善へ…結論はやっぱり好きになれませんね、あの造り。
 ただ、本を買ったためにOAZOのくじに参加することができ、結果2等のルービックキューブをゲット!いやー懐かしいですねぇ…あ、今1面だけ揃った状態で家に転がってますが、何か?

 ところで、丸の内OAZOの前は国鉄本社(→JR東日本本社)があったことをどれだけの方がご存知なんでしょ?実は自分、JR本社の新宿移転で廃墟となった中に入った経験を持ってます…就職活動時のJR西日本の面接で2回ほど。いろんな意味で思い入れがあったりします…あ、2回で終わったということはそういうことで(ちなみにJR東日本の面接は7回ほど行ったんですが…あと何回やったんだろ)。