リボンシティ

 以前ファイブスターというマンションのCMでどこに建てるのか全く出てこない(東京メトロ東西線沿線であることは分かるのだが)という話を書いたが、今首都圏では原田知世をイメージキャラクターとした「リボンシティ」なる大規模再開発マンションのCMが頻繁に流れている。言葉通りにリボンをCGで巧みに使ったイメージ先行の印象に残りやすいCMなのだか、当方の数度見た中では何処なのかが全く出てこない!鉄道なり道路の沿線や、都道府県なる情報すらなかったような気がする。家人からも「コレ何処なの?」と話が出たので、やはりCM自体の印象は強くても何処なのかは出てきていないようだ。

http://www.rc-r.jp/

 自分はサイトのアタマの航空写真でなるほどと思いましたが、サッポロビール川口工場跡の再開発事業でしたか。通学で通ったため印象がありますが、規模としては近郊では結構出物な土地でしょうね。
 それにしても戦略とはいえ…堂々と川口を売り出せばいいのでは?