「赤城の山もこよい限りだ」

海老沢NHK会長が辞意明かす(01/25日経)
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20050125STXKC003125012005.html

 国定忠治ですか…粋というかナンというか。
 問題は置いておいて、自宅前に毎日張り付かれるのもやはり相当のストレスにはなりましょう。正直受け手としてそこまでの覗き趣味はあるようなないような…。ま、御自身「夜討ち朝駆け」は現役記者時代得意だったのでは? え、やらずに登り詰めたという話も?
 それにしても、昨秋同じような光景を目にしていますね。ダイエー高木前会長(当時は社長でしたか、社長を辞して会長になって結局それもすぐ辞したんでしたね)は現在どういう日常を過ごしているんでしょうか…そういう思ってしまう意味では情報の「刷り込み」をコワく思ってしまいます。