遂にdocomo持ちに

 以前自身のケータイ遍歴を纏めましたが、遂に長きにわたるツーカー一辺倒を脱し、docomo持ちとなりました。
 理由としては、(1)おサイフケータイ (2)家族内メール無料 (3)そろそろ新機種が欲しい(先代=TK22はそろそろ丸2年以上経過していた) といったところ。正直云うと、以前纏めたように現行の901シリーズは自分には高機能すぎて不要と思いつつ、待ちに待った700シリーズがFOMA廉価版にも程がある!というお粗末な内容だったので、反射的に購入を決定することとなりました。
 結局選んだのはN901iC(スパイクブルー)。家人がシリーズ初代のN900iを持っていたためアークラインデザインは好ましく思っており、以前のワガママ希望にもほぼ沿ったものということで。色はビターチョコと悩んだものの、先代がグリーンだったこともあって明るい色調のブルーをチョイス、ただもう少し深みのある色のほうが良かったかも。

 とりあえず週末に掛けていじくっているが、自身初めてのdocomo機ということで多少戸惑い気味。なんとかデータを移行して、今はプリセットゲームのNゴルフを楽しんでいるところであります。