救命病棟24時 最終回

 このシリーズは最初から見ているので今回も楽しみにしておりました…なんともながら地震関連が頻発したことでタイムリーな企画とはなったものの、正直なところ今回はストーリーが無理筋だったかなぁと。第2弾が一番しっくりしたなぁと。
 それはさておき、ロケが以前棲み暮らした近く、かつ何度かお世話になった東京臨海病院で行われていたので、ときたま出てくるたびに「をぉ」なんて思っていましたが、最終回で「東京を立て直すぞ!」というようなやり取りのシーンで脆くも崩れたマンションのCGが!…以前の棲家ではなかったものの、地域のシンボルであった23階建てのマンションが高層部で斜めに折れた無残な姿…家人と思わず唸ってしまいました。